wordpressのお友達、はじめまして〜♪

標準

はじめまして、皆さん、どうぞよろしくおねがいいたします♪

生後、5日目です。まだ、生まれてホヤホヤです(^-^)

ママのおっぱいをたくさん、のんで大きくなります。

新米パパさん、可愛くて仕方ない感じです(^-^)

頑張ってね〜パパさん♪

 

 

 

こちらは、おじいちゃん(そう呼ばれたくないだろうけど、おじいちゃんです)

                  初孫とのご対面

慣れない手つきでだっこしてもらってます!

 

 

おじいちゃんの手は大きいな〜〜

病院の廊下もホテルのように綺麗。


8日目 退院してからお家でゆっくりとお休みしてます。

毎日、こんな感じでお風呂にれてもらいます。
13日目のmeiは、ちょっと大きくなりました。

 14日目      お風呂だ〜〜いすき!!!

16日目です。 お風呂大好きなmeiちゃんは、何度か寝たまま入りました(^-^);


17日目のお風呂♪  女の子に見えてきましたか?

18日目のお風呂。きょうも気持ちいいこの日は目がパッチリ開いてますね〜

19日目です。ちょっと顔も変わってきた感じがします。

19日目です。ママがシャワーの間、搾乳器で搾っておいたママの母乳を飲んでいます。

顔も日に日に変わってくる様です!  赤ちゃんの成長は凄いですね〜

私の腕の中です。
可愛いな〜〜!!
昔を思い出しました(笑)

約2週間程のお手伝いでしたが、たっぷりと初孫をだっこ出来ましたし素敵なお嫁さんともいっぱいお話が出来て幸せでした。

実は、赤ちゃんが家に戻って3日目に私が、なぜか39度の熱を出しました。

次の日には、下がって(根性で下げて)次の日も普通にサポートしましたが、何だったのでしょうね!

朝、昼、晩の食事と、大量の洗濯、掃除、お買い物、赤ちゃんのお世話等で慣れない事に体がついていかなかったせいだと思います

日頃、家でのんびりさせて貰っているのに、ちょっと頑張り過ぎたみたいでしたが、半日休んだら治りました。

そんなこんなでしたが、沢山、幸せを運んでくれてありがとう!!!

新しい3人の家族がいつまでも幸せであります様にと祈ります(^-^)v

福岡に戻ってもする事が多くて、まだ皆さんの所にも訪問出来てませんが、その内に伺いますね〜♪

 

まずは、報告まででした。お待たせしてごめんなさい。 elena

 

 

 

 

 

wordpressのお友達、はじめまして〜♪」への20件のフィードバック

  1. おひさしぶりです
    なんてかわいいんでしょう~^ー^
    日に日に成長していくのがよく分かりますね。
    元気にすくすくと育ってくれますように。。。

    • pさん、ご無沙汰しておりました。
      ありがとうございます。
      孫ちゃんが可愛いと思う気持ちが実感として感じる事が出来て嬉しいです。スクスクと育ちますよ〜〜に。と私も願ってます(^-^)v

  2. お風呂meiちゃんかわいいーー
    二週間でこんなに変わるものなんですね。
    この写真もあとから見返して、またまたニッコリするんでしょうね^^

    • naomiさん、お久しぶりです。

      ありがとうございます。
      赤ちゃんて数日でかなり表情や体も変わって来るのですね!
      こうやって、ブログにアップしてると違いもわかるし、見返すのも楽しみになります。
      にっこりしたい時は、見る様にします(^-^)y

    • ちえみさん、こんにちは。

      ありがとうございます。
      そうなんです、私達にとりまして天使が舞い降りてきたみたいです(^-^)v

      元気にすくすくと大きくなってくれます様にと思います。
      可愛いといってもらって嬉しいおばあちゃんです(この言葉にも慣れなくては(^^);)

  3. yumij

    elenaさん、お帰りなさ〜い^o^

    meiちゃん、カワイイですね〜。
    2週間の間でも顔がしっかりしていくのが分かりますものね。
    これからの成長も楽しみですね〜♪

    また会いに行かれましたら、成長報告お願いいたしますね〜^^

    • yumijiさん、こんばんは☆ そして、ただいまです〜♪

      ありがとうございます。女の子ですから、そう言われるととても嬉しいです♪
      毎日何枚も写真をとりましたが、違いがわかるお風呂の場面をupしました。
      少しずつですが、顔も体つきも変わっていってました。
      これからも、どんな風に変わるかな〜と思ってます。

      また、会いに行けた時は、写真を撮りますので、報告させて頂きますね〜(^-^)y

  4. Elenaさん、おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!
    Meiちゃんの一連のお写真拝見できて嬉しいです。もう既に美人さんのMeiちゃんを中心にストーリーが始まっている・・・と感激しました。これからのご成長のエピソードも楽しみにさせていただきます!

    • magnifikaさん、こんばんは☆ そしてお久しぶりです!

      magnifikaさん、ありがとうございます。お嫁さんのお母様が、お手伝い出来ない状況でしたので、私がサポートに行きました。(望んでですが(笑)
      皆さんに披露できて嬉しい限りです。そして沢山の人にお祝いの言葉を掛けて頂き心より喜んでおります。やはり彼女が中心人物になりますね(^-^)

      また、機会がありましたらその度upさせて頂きます。

    • Balloonさん、こんばんは☆
      赤ちゃんて、初めはおさるさんの様と言いますが、私が見た5日目はけっこうハッキリしたかおでした。
      髪の毛は、皆さんが多いね〜と言ってますので多い方かも知れません(^-^)
      赤ちゃんの時は、少なく見えても大丈夫ですよ!大きくなるにつれてしっかり伸びてきますから(^-^)v

      そうですね〜元気に、健康に幸せに育っていきますように〜〜!!!

  5. dorin

    elenaさん、お孫さんのアップありがとうございます。
    赤ちゃんってなんて可愛いのでしょう。
    我が家の孫と同じ名前ですね~。
    「芽衣」と書きます。同じ名前だなんて偶然ですね。
    まためいちゃんの報告待っています!

    • dorinさん、おはようございます。

      赤ちゃんを見ると、自然と顔がほころびますね♪
      え〜dorinさんのお孫さんと、同じ呼び方ですし芽も同じで不思議ですね〜
      メイのイは依になってます。同じ呼び方の名前なんて奇遇ですね〜
      また機会がありましたら報告させて頂きます(^-^)

  6. こんばんは~!!
    きゃー、はじめまして、meiちゃん♪
    すごい! 生後5日目の赤ちゃんってこんなに髪の毛が黒々としているのでしょうか…
    つぶらな瞳もかわいらしいです♪
    このお目目で、これから先どんな世界を見るのでしょうか。
    幸せで曇りない、平和な世の中を、見続けられますように。
    elenaさんの体調はいかがでしょうか。
    かわいいmeiちゃんの写真を見ていたら、気持ちもすーっと軽くなりそうですね。
    どうぞ、お大事にしてください!
    またmeiちゃんのお写真もupしてくださいねー!!!

    • Misaさん、こんばんは☆
      meiちゃんに代わりまして、初めましてMIsaさん、これからよろしくおねがいします〜♡

      髪の毛,皆に言われるのです!多いね〜って!
      女の子ですし黒々していて艶があって良かったと思います(笑)私が居る間も髪の毛が伸びてきてました。
      この世の中,大変な天災や、人災色々と住みにくい所もありますので、住み良い環境になってくれたら嬉しいのですが・・・なにより平和で素晴らしい環境でありますようにと・・・
      私の体調は大丈夫ですよ!ありがとうございます。福岡に戻ってする事がたまって大変でしたが、もう落ち着きました。元気がなくなったらメイちゃんの写真でも見る事にしますね(^-^)
      また、会えて写真を撮ったら大きくなってる孫ちゃんのup出来るといいな〜と思ってます♪♪

  7. kappa

    elenaさん
     まぁ~~♡♡♡・・・・なんて美人さんなの★
     elenaにソックリですわ~ョ。
     19日でこんなにシッカリしたお顔立ちになるんですね。
     お名前MEI]chan・・・・芽が付くって聞いたとき~
     浮かんだのが芽生という字~のMEIでした。
     ★オメデトウ御座います★

    • kappaさん、おはようございます。
      やっと、up出来ました(^-^)v
      え〜私に似てますか?嬉しいです!皆さん、息子にも似てるとおっしゃって下さいました。
      似てると言われると、更に嬉しくなります。ありがとうございます(^-^)
      meiちゃんの字は、芽依と書く様です。生まれる前から2人で考えて決めたようです。
      kappaさんの浮かんだ字も素敵ですね♪
      コメントありがとうございます♪ 

  8. おはよう♬♪♫
    しっかりした顔立ちで可愛い~~~♡♡
    こんなに可愛い天使を授かり幸せね。
    この子たちの明るい未来のためにも原発を早期収束を願っています。

    他人におじいちゃんと呼ばれるのは許せないけど、
    孫なら何と呼ばれても嬉しいから大丈夫よ(笑)
    朝から幸せな気分になれてありがとう\(^o^)/

    • 乙女さん、おはようございます。
      やっと、写真をupする事が出来ました。
      可愛い天使、本当に天使です!幸せを沢山運んでくれています。
      私も、原発が早期に収まる事を心から祈ります。

      おじいちゃん、おばあちゃんと言いたくないけど皆からしたらそうですものね〜(笑)
      本当に、呼び方はあまり気にならなくなりましたが、孫ちゃんからは名前で呼んでもらおうかな〜(^-^) こちらこそ、早速にコメントありがとうございました。

コメントを残す

