桜島とクイーン・エリザベス号

標準

IMG_8657

一年ぶりの投稿、お許しください〜^^;

もう忘れられたかもしれませんね〜

先日、久しぶりに鹿児島に遊びに行きました♪
やはり南国は、ぽかぽか陽気で暖かったです。
もうすぐで3歳になる孫とお嫁さんと感激の再会をして動物園へ行き、目一杯楽しんで遊んだ帰りに見かけたクイーン・エリザベス号です。

日本初の寄港のようですが、桜島をバックにして貫禄ある姿とっても美しくも素敵でした♪

これからも、せめてひと月に一度程度は投稿したいと思いますが、気まぐれエレナですので出来ない時は許してくださいね〜(^^);
中々訪問も出来なくてごめんなさい〜。
いつまでもお元気でいらしてくださいね♪

大好きな自然は,私を元気にしてくれる♪

標準

沢山の天使と共に♪                  御手洗の滝(佐賀)

マイナスイオンがたっぷりで、安らぎ癒され、元気になれます!

 

いつも側でelenaを守ってくれている天使とアセンデットマスター達。
よく、写真に写ってくれます♪

いつも、守ってくれてありがとうございます♪

 

 

滝とelena

標準

連休の2日間は滝巡りをして、4ヶ所の滝や川に行きました。
自然の中でも滝は大好きで、そこを離れたくない位ずっと居たい気持ちになります。

最近は、出来るだけ自然の中に身を置きたいと思ってますのでどうしても、こんな所が多くなります。

この日も、とても安らいで幸せな気持ちになりました。

自然に感謝します♪

ハート♡岩

標準

見つけました。ハート岩です。
ハートに見えますか?

八女の矢部村にありました。近くには蹴洞岩(けほぎいわ)もあります。

けほぎ岩は右に小さい穴がありますが、場所を変えて見ると下の様になり山の上の方に穴があって不思議な感じです。

ハート岩、見てるだけで幸せがいっぱい来そうです♡

自然にも感謝♪

やすらぎ

標準

こんなのを見ると何だかほっと安らぎます。
山の中のお蕎麦さんに居ました。


お蕎麦やさんの中もモダンな感じで川側には外でも楽しめる様になってました^^

時間を忘れて、ほっと安らぐひと時でした。

祐徳稲荷神社

標準

今年になってからもかなり神社を巡ってますが、此処にもまた行きたくなり2月に行きました。佐賀県にあります。








更に、神社の裏手山の奥の院と続きます。

神社や、教会はいつ訪れても神聖な気持ちになりますね〜

私の祖先は霧島神宮の初代宮司でもありました。宇多天皇の子孫にあたりますから引きつけられる何かがあるのかな〜と・・・

今度は、やはり鹿児島の霧島神宮に行きたいと思います♪

霧島神宮は霧島の山の上にあり、天照大神の天孫降臨の地としても有名です。

神社の一番奥の右手に初代の神社があり、そこにある石碑は私が中学生の時に除幕式で除幕させて頂いた所でもあり思いで深い神社です。

良かったら一度訪れて下さいね〜^^v

ひと時の幸せ

標準

博多シティビルの屋上です。

こんな可愛い機関車に、可愛い子供達が乗っているのを見れる事に幸せ感じます♪

こんな幸せがいつまでも続きます様に・・・

緊急災害時の動物救援活動等の情報はこちらからでも見れます。

ペットを沢山の人が探しておられます!下のホームページに写真が出てますので見て下さいね〜

緊急災害時動物救援本部HPはこちら http://bit.ly/h40uci

災害に関する情報等はホームページを見て下さいhttp://goo.gl/saigai