お寿司の時計

標準

姪が作ったお寿司の時計♪

もちろん食べられません〜壁に掛かっております。

見てると食べたくなります(笑)

大変ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
ブログをアップしてないelenaは、そろそろ忘れられそうです(^-^);

たまにはブログの更新もしないといけないなと思ってます。
皆さんの所にも訪問してなくてごめんなさい。これからは少しずつ伺いたいと思ってま〜す。

 

天候も段々と秋めいて来てますが、まだ暑い日も多いようです。皆様、体調を崩さないでお過ごしくださいね〜

もしfacebookされてる方がいましたら、Elena Kobayashi で検索して下さいね〜

寝れない夜の暑さ対策♪

標準

背中が冷たくて気持ちいい竹のマットとジェル入りの冷えひえ枕。

枕は冷蔵庫に入れなくても冷たいです。

これで暑い日も快適!!今は良いものが沢山出ていますね♪

 

この竹シーツは数年前に購入した物ですが、これからも暑くなりそうですし節電もしないといけないからこれからも活躍してくれると思います♪

 

 

みなさんの暑さ対策で良い物とかがありましたら教えて下さいね〜!

これからも熱中症等には呉々も気をつけてお過ごし下さい(^-^)

マリア様

標準

お部屋に置いてありますマリア様、横に大天使2人も居ます。
下の様にして折りたためますから、旅行とかにも連れて行けます。でも、殆どは家におられます^^

いつも側に居て下さるマリア様もこうして目に見えるとまた更に嬉しいし、お祈りしやすくなります♪

これは、マザーテレサ展を見に行った時に、本と共に購入しました。

ポーバ絵画

標準

ポーバ絵画展に行ってきました。

「ポーバ」とは、ネパールのネワール民族が描く、仏教やヒンドゥ−教を主題にした絵画のこと。
この絵画展を知ることになったのは、導かれる様に初めての道と初めてのお店の方に・・・そこで展覧会のポスターがあり、心を動かされたのです。直ぐに行きたいと・・
なぜならば、私が持っているアセンデットマスターのオラクルカードに描かれている色彩とそっくりだったのです!
行って、びっくり、そこには、オラクルカードの中にもいる大好きなガネーシャや、シヴァやパールバーティやラクシュミ、ヴィシュヌ、ターラー、観音様等が沢山描かれてました。
どれもこれも繊細で、カラフルで、優雅で綺麗過ぎる位美しく、感動の連続でした。
ここで、こんな素晴らしい作品に出会えた事に感謝です。
福岡アジア美術館で3月中旬頃迄開催されるようです。
たったの200円でこんなに素晴らしい物が見れるなんて最高です。
これを開催される迄に尽力された、福岡アジア美術館の館長さんや、沢山の関係者に感謝したいと思います。 素敵な作品を見せて下さりありがとうございます♪

 

この伝統絵画は、中世から今も現代画家に引き継がれて描かれています。

そして、新しいボーパ絵画を作り出してもいるようです。

今回の展示で現代ポーバとして31画家、51点が展示で紹介されてます。

こんな素敵な伝統絵画は、これからもずっと迄も残してほしいと思いますし、残っていくことでしょう!♪

福岡アジア美術館の行き方は、地下鉄空港線で天神の次の駅、中洲川端で降りて直ぐのビルです。

中洲川端には、博多座もあります。

福岡アジア美術館  http://faam.city.fukuoka.lg.jp/

素敵な絵を見た後には、遅いランチを頂きました♪

絵画を見るのに時間がかかり過ぎて5時近いランチ??に(笑)

この日も充実してました^^v

Smile

標準



私は、こんな子供達の笑顔が大好きです。
どんな大人でも信頼して、幸せな笑顔を見せてくれる屈託のない子供達。

こんな素敵な子供達の笑顔を壊そうとしている国がある。
戦は、戦を挑発する。
目には目、歯には歯状態になろうとする。
こんな時、一番の打撃や、困難な状態になるのは、何も持てない子供達。そして老人、弱者、女性、戦をする国の人々・・・・
戦をしようとする国がある。
それを受けて立とうとする国がある。
宇宙から見たらブルーに輝く美しい星の地球。
この、地球から戦が無くなるのはいつのことだろう。
いつまでも、この素晴らしい子供達の笑顔が続きますようにと心から祈ります。
(約2年前のインドネシアの小学校にて)