今年も何事もなかったかの様に

標準

桜が咲きました。
今年も何事もなかったかの様に

桜島は噴火をしてます。

これからの二人に幸せと安全で豊かな生活が出来ます様にと祈りたいと思います。

今日は、旦那さんからプレゼントされたジョギングシューズを履いて、外を歩きたいと思います。

効果が現れると良いのですが・・・日頃の努力がないとダメだと反省してます^^;

これをきっかけに頑張ろうと思います!!!

災害に関する情報等はホームページを見て下さいhttp://goo.gl/saigai

広告

Just 8000

標準

何時も持ち歩く携帯の万歩計を見ましたら先週のある日、丁度8000歩を示した日がありました。
一歩の狂いも無く丁度区切りよい数字でちょっと面白かったので報告させて頂きました^^

昨日は、また自宅から天神迄歩いて行き、帰りは電車にするつもりでしたが最近、運動不足だったので帰りも歩きました。
天神では色んな所に行きましたが、どこも人がいっぱいでしたよ♪ 特に若い人が多かったです。

昨日歩いた歩数は20246歩
距離12、6km 消費カロリー425kcal   脂肪燃焼量30g   時間1時間19分でした。

初めて20000歩突破! 今迄の最高です。 少し腰が痛くなりましたが帰って来た旦那さんから、始めから無理しないで少しずつ歩いてジョギングシューズを履いてしないと腰を痛めるよと言われどんな事をするにでも、ちゃんと準備が必要だな〜と反省の日でした^^;
天神の繁華街

帰宅後、FM fukuokaで、健康にいい事してたら教えて下さいと放送してたので、最近出来るだけ歩いている事と、この日の歩数をメールしたら、早速ラジオで紹介してくれてて、初めての事ですが嬉しかった〜♪ 要領分からなくて短い文章でしたが、みんな上手に報告してましたよ〜。

また機会があったら、こんなにも参加したいと思います♪

 

今回は、ちゃんとマスクをしました。黄砂かな〜この日も霞んでました。

花粉症の季節でもありますし、マスクをしてる人をかなり多く見かけました。

流れて来る危険な光化学スモックの影響もありますので外を歩く方は気を付けて下さい!

18595歩

標準

本日の歩数 18595歩でした。
距離にして12、3km
消費カロリー 493kcal
脂肪燃焼量 35g
時間 1時間40分ゆっくりと歩きました♪
家から、天神までどのくらいで着くか知りたくなり歩いて見ました。
片道 だいたい1時間 9000歩で着きました。
こんなに歩いた事有りません。1日に10000歩歩くと良いと言いますがかなりの距離ですね!
これからも少しずつ歩いて頑張りたいです♪
天神にあるショッピングビル
おじ様、今日も暖かいですね〜♪

福岡市役所前のお嬢さん

そして目的の本屋さんへ

本屋さんは、色んな本が沢山あって楽しいですし、落ち着きます!

並んでる本を見るだけで幸せです♪