ありがとう、なでしこJappan

標準

“We knew that what we were doing here could be about a little more than just a f…ootball tournament. If winning this makes one person, someone who lost something or someone or was hurt or damaged by the events that touched our country, feel better for even one moment, then we have really achieved a most special thing. If it makes everyone happy and joyful and gives them a reason to cheer after such difficult times, then we have been successful. Japan has been hurt and so many lives have been affected. We can not change that but Japan is coming back and this was our chance to represent our nation and show that we never stop working. This is like a dream to us and we hope our country shares it with us.”

「私達のしていることは、ただサッカーをするだけではないことを​意識してきた。私達が勝つことにより、何かを失った人、誰かを失​った人、怪我をした人、 傷ついた人、彼らの気持ちが一瞬でも楽になってくれたら、私達は​真に特別な事を成し遂げた事になる。こんな辛い時期だからこそ、​みんなに少しでも元気や喜 びを与える事が出来たら、それこそが私達の成功となる。日本は困​難に立ち向かい、多くの人々の生活は困窮している。私達は、それ​自体を変えることは出来な いものの、日本は今復興を頑張っているのだから、そんな日本の代​表として、復興を決して諦めない気持ちをプレイで見せたかった。​今日、私達にとってはまさ に夢のようで有り、我々の国が我々と一緒に喜んでくれるとしたら​幸いです」

これは、なでしこJappanのキャプテン、澤選手の言葉だそうです。

やはり、こんな事を胸に秘めて皆で一丸になって戦っていたのですね!
この試合の時、鹿児島のホテルの中で応援しましたが優勝して世界一になった時、感動して涙がでました。

 

 

本当に、諦めないで日本の為に戦ってくれたと思い感謝と感動でいっぱいでした。

ありがとう なでしこJappan♪

久しぶりのテニス。

標準

先日、久しぶりにテニスをしました。

本格的にするのは約2年ぶりです。
ダイビングを始めた頃、その時にやってたフラダンスもテニスもやめました。
福岡に来てからは中々海にも行けませんし、旦那様に促される様に・・・
でも久しぶりにしては、ちょっとハードでした。

日頃、毎週の様にテニスをしてる20名程のメンバーに混じっての練習・・・

ストローク、ボレー、サーブの練習を1時間位して、直ぐに本格的な練習試合を4試合。

お昼を食べる暇もないくらい4時間程続けて、久しぶりの私にはハードな1日でした。
その後、近くの温泉に♪ (ルンルン♪)
でも、お風呂から上がった時、少しふらつき気味でゆっくりと着替えました。
やはり、お昼はしっかり食べないとね〜〜!
と思いました^^;(テニスの選手ではないのですからね〜〜!)