岩手のずんだもち

標準

昨日お買い物で福岡天神に行きました。

父の日のプレゼントを買っての帰り道、東北地方のアンテナショップを見つけ寄ることにしました。

美味しい物が色々ありましたが、一度食べたかった、ずんだもちを購入。
他に青森の食べるラー油、岩手のねぶた松前漬、一夜干しさきいか等等も。

ずんだもちは、小さめのお餅が4個入って600円です。

冷凍にしてあるので2時間したら食べれるとの事で、ちょうど良い頃に食べましたが、とても美味しかったです。

今度は、自分で作って見たいと思っております。

東北地方の物を買って少しでも応援になればいいな〜と思っております。

 

 

広告

ケーキ持参の帰宅

標準

昨夜、パートナーが仕事の帰りにケーキを買って帰って来ました。

たまに、ドーナツなんかも・・・ダイエット中の私にはちょっと複雑だけど、この優しさには素直に喜ぼうと・・・・^^; 明日、控えればいいのだと言い聞かせながら・・・(^^;)

二人なので一応、半分ずつ♪
う〜〜ん、ま、たまには良いか〜〜
でも、次の日のお昼過ぎパートナーがいつも補充してくれるアイスを食べてしまいました(笑)

どうしても、食べたくなるときってありませんか?
数日間は、我慢してたのですが、無性に食べたくなったのです。

買って来るのは、旦那さんで、食べるのは私(苦笑)
旦那様ご馳走さまでした。
もう、無くなりましたので補充をお願いします^0^/でも、あると食べてしまうので暫くはいいです^^;

毎日、冷蔵庫を開ける私には目の毒です!!

と思いながらも「何か買って来る物ない?」と聞かれたらつい、「アイス!!!」と言ってしまう自分がいます^^;

あ〜〜情けないな〜〜と、反省ばかりの日々を過ごしております(^^;)

 

 

嬉しい頂き物♪

標準

初めての場所で、初めて訪れたお店で、初めての人に頂いた手作りの品!

美味しそうだけど食べられませんよ〜^^ ガラス製品なの♪


優しいおじ様から頂きました。
お店には、全ておじ様の手作り物であふれてました。
バック、帽子、アクセサリー、手書きの絵、手編みの帽子や、洋服、ガラス工房で作ったと言うグラス製品、他にも色々ありとあらゆる物を自作していたおじ様、不思議な感じでしたがとっても温かい方でした!

帰り際に頂いたガラスの箸置き。おじ様の手作り、大事にしたいと思いました。
ありがとう、おじ様。

例えると、今話題の戦場写真家のあの方に似てるかな〜!(笑)

また、何時の日か行けたらいいな〜と思います♪

羊羹やさんのとら焼き♡

標準


佐賀のお友達がお茶菓子に持って来てくれました。
佐賀には、28店舗の小城羊羹店があるそうですが、その中でも1899年創業老舗店「村岡総本舗」の「トラ焼き」を頂きました。
どら焼きのようですが、中に羊羹が入ってるのです。でも、甘すぎずとても美味しかったです。
ダイエット中のElenaですが、こんな時は、勿論美味しくいただきます。それが礼儀ですから〜(笑)
ごちそうさまでした〜♪^^