桜島とクイーン・エリザベス号

標準

IMG_8657

一年ぶりの投稿、お許しください〜^^;

もう忘れられたかもしれませんね〜

先日、久しぶりに鹿児島に遊びに行きました♪
やはり南国は、ぽかぽか陽気で暖かったです。
もうすぐで3歳になる孫とお嫁さんと感激の再会をして動物園へ行き、目一杯楽しんで遊んだ帰りに見かけたクイーン・エリザベス号です。

日本初の寄港のようですが、桜島をバックにして貫禄ある姿とっても美しくも素敵でした♪

これからも、せめてひと月に一度程度は投稿したいと思いますが、気まぐれエレナですので出来ない時は許してくださいね〜(^^);
中々訪問も出来なくてごめんなさい〜。
いつまでもお元気でいらしてくださいね♪

秋吉台からの夕日

標準

 

 

 

 

11月末の写真。
あまりにも綺麗だからまたアップします♪
また、こんな夕日が見たいな〜♪
これに、雪が降るのよね〜今だけは(^-^)v

 

 

Elena♡

秋芳洞と秋吉台からの夕日。

標準

秋芳洞の入り口です。
紅葉していて綺麗でした♪
秋吉台の地下100mにあり、洞内からの水は3段の滝となりコバルトブルーの川面へと流れ落ちています。
洞内の観光コースは1kmで、温度は四季を通じて17℃で一定しています。

百枚皿と言われる石灰岩

 

 

 

凄い高さでしょう!!
黄金柱と呼ばれている鍾乳石。
私が小さく見えます。

長渕。
水面に映し出された自然の芸術品。
美し過ぎるくらい綺麗!!
誰も居ない静まり返った洞窟内はまるで神秘的に光り輝いていました♪

秋吉台からの夕日。
今迄こんなに綺麗な夕日を見た事ありませんでした。
コバルトブルーに輝いてとても美しい!!感激!!
この日も自然に感謝の一日でした(^-^)v       2011,11,26Elena撮影

大地の天使たち

標準

地球に触れなさい。

大地を愛しなさい。

地球を讃えなさい。

平原、谷、丘、海を賛美しなさい。
静かな

誰もいない場所で、

あなたの魂を休めなさい。

なぜなら、

すべての生命は

地球からの贈り物です。

そして生命は

生きるものだけでなく、すべてのものに
与えられているのです。

      ヘンリー・ベストン

風景の天使より♪

標準

 

神は愛です。
創造のプロセスが意識的なものになればなるほど、ますます大きな愛を表現するようになります。
生命の本質はその意識のレベルがどうであれ、すべて愛です。
生命は愛によって包まれたとき、より完全になります。
これはすべての王国の真理です。
地球上のあらゆる生命に対する人類の最大の貢献は、意識的に愛することによって、生命により一層の健康と力と美をもたらすことなのです。

大地の天使たち
ドロシー・マクレーン著

鳥になりたい!

標準

鳥の様な人

鳥のような人に私もなりたいと思いました(^-^)

wordpressのお友達へ

大変ご無沙汰してましてごめんなさい^^;

最近殆ど更新していなくて申し訳ないと思ってます。

でも忘れてはいませんのでたまに思い出して尋ねて下さいね〜

私も出来るだけ皆さんの所にも行く様にします。
近況としましては、また引っ越しをしました。
前の所より1時間程離れましたが、また違った場所のいい所もアップしたいと思います。
これからも、よろしくお願いしますね〜♪  Elena

夢、願い♪

標準

福岡、太宰府の山頂から♪

こんな、山頂に家を建てて住めればいいのですが・・・
写真、中程にある青い屋根が九州国立博物館で、その直ぐ下の方に太宰府天満宮があります。

この山からは、太宰府の町が一望出来てとても眺めが良く気持ち良かったです♪

こんな、山頂に住めたら最高です!! 海の側と、山の上どちらも住みたい場所です^^v

太宰府の山頂に咲いていたアザミの花