ジュエリー? (海の宝石)

標準

 

あなたの瞳が美しすぎて、私の宝石くもって見える。

 

生きものにはかなわないね!

 

(モンハナシャコ)

 

 

広告

LIONFISH (ミノカサゴ)

標準

ミノカサゴです。

ユニークなお顔をしてます♪

綺麗で好きですが、鰭に強い毒を持っているそう。でもつい近寄ってしまいます。

綺麗ですね〜

また、夏に向けて少しずつ写真もアップしたいと思います。

 

 

標準

ピグミーシーフォース    インドネシア  レンベ  水温 29.1(2009.2)

肉眼では分からない程のこんな小さい水中の生物にも命があります。

私達は、この地球の大切な海の生物も守らなくてはいけませんね!!

大好きな水中の生物です♪

FIGHT

標準

Where there is a fight

there is no beauty

no belief

no sincerity

no intellect

no wisdom

no friends

no happiness

no love

no light                

争い

争いがあるところに

美はありません

信はありません

和はありません

誠はありません

知はありません

賢はありません

友はありません

幸はありません

愛はありません

光はありません

(中森樹庵の言葉より)

まだまだ、争いは地球の何処かで続いております。
沢山の人々や動物が傷ついたり亡くなったり自然や大切な物等が壊されている所があります。
人が人を傷つけたり殺したり痛めつける事が許されていいのでしょうか?

なんの罪の無い人々や、子供達迄もが大変な辛い思いをします。

この世が、争いの無い平和で幸せな地球である様にと心から願います。    elena

綺麗な魚

標準

バンガイガーディナルフィッシュ  (本当は此処にしか居ない魚のはず)

再び綺麗な魚の紹介です♪
Lembeh (インドネシア) 2009,2 水深-22.8~-14.2  水温29.1℃

トゲチョウチョウウオ     2008.12  カゴシマ

最近、海に行けない私は、こうやって写真で楽しんでます。

お付き合い下さいね〜♪

幸せって、なんだろう?

標準

幸せって何だろう?

愛する人がいて・・・

愛してくれる人がいて

心から信じる人がいて・・・

心から信じてくれる人がいる

遊びたい時に遊べる時間があって・・・

遊びたい時にいくらでも遊べるお金があって

食べたい物が食べたい時に食べられて・・・

淋しい時には側に居てくれる人がいて・・・

話したい時には話を聞いてくれる人がいて・・・

な〜〜〜んて、きりがない難しいお話ですね〜〜^^;

今を良しとするのが幸せなのでしょうね〜〜♪

ピグミーシーホース

インドネシア クンクガンベイリゾート 2009・2

この日の水深  −16m〜−29m  水温28.9度
(肉眼では分かり辛いくらいの大きさ) ピンクで可愛いです♪

偶然カメラに写ってて感激しました。拡大して見るとかなり可愛いですね〜

お腹がふくれてますね〜メタボなピグミーシーホース^^

ウミウシ

標準

シンデレラウミウシ

2008.9.28                       鹿児島 坊津

アンナウミウシ

2009・2・14   水深15〜22m 水温29、3     インドネシア レンベ

 

前にも載せてご存知の方もいらっしゃると思いますが、綺麗なウミウシを見て頂きたく載せました

〜^^v    シンデレラウミウシは初めて出会ったウミウシで、初めて写真を撮り思いが深い写真です♪

シンデレラウミウシは特に好きです^^v