春はもうそこに♪

標準

皆が待っている春は、もう手が届きそうな所迄きてますね〜♪♪

ここは宮崎の子どもの国、3年前の4月25日の写真です。

綺麗でうきうきわくわくな気持になれました♪

エレナブログは長い事お休みしてましたが春と同時に再スタートしたいと思います。

まだボチボチですが、のんびりと焦らず自分なりに作っていきます。

また、新たにお仕事もスタートさせたいと思います。近い内にブログでも載せたいと思います。

手探り状態ですが、こちらもボチボチとのんびりとやっていくつもりです♪

様子を見ながらですが、暫くの間はブログの更新と同時にフェースブックにも投稿されますが、どちらとも長くお付き合い頂ければと思います。 よろしくお願い致しますね〜♪♪ エレナ♡

吉田松陰の名言

標準

              萩市にある、松下村塾跡

志を立てて以て万事の源と為す

交わりを択びて以て仁義の行いを輔く

書を読みて以て聖賢の訓をかんがう

解説

あらゆる事の根本を為すのは、志を立てることである。

仁義を貫くには、多くの人の支えが必要であり、その為には、人との交わりが大切である。

聖人の教えを参考にして今に生かすようにするには、書物を読む事である。

「士規七則」
野山獄分稿 安政2年(1855) 松蔭26歳の時のもの。

吉田 松陰(よしだ しょういん)は、日本の武士(長州藩士)思想家、教育者、兵学者、地域研究家、である。一般の明治維新の精神的指導者・理論者として知られる。

幕末動乱期、後に明治維新を打ち立てることになる多数の門下生を輩出したことで有名な「松下村塾」、そしてその師「吉田松陰」。理想の教育者として現在も度々引き合いに出される吉田松陰。

この写真は、昨年の11月に萩に行った時の写真です。

その時に買ったカレンダーに名言が書いてあります。

できるだけその月の物を書いてアップしたいと思います。

心に残る名言を沢山残されているのですね!
知らない言葉が多いですが、お勉強したいと思います。

 

秋吉台からの夕日

標準

 

 

 

 

11月末の写真。
あまりにも綺麗だからまたアップします♪
また、こんな夕日が見たいな〜♪
これに、雪が降るのよね〜今だけは(^-^)v

 

 

Elena♡

秋芳洞と秋吉台からの夕日。

標準

秋芳洞の入り口です。
紅葉していて綺麗でした♪
秋吉台の地下100mにあり、洞内からの水は3段の滝となりコバルトブルーの川面へと流れ落ちています。
洞内の観光コースは1kmで、温度は四季を通じて17℃で一定しています。

百枚皿と言われる石灰岩

 

 

 

凄い高さでしょう!!
黄金柱と呼ばれている鍾乳石。
私が小さく見えます。

長渕。
水面に映し出された自然の芸術品。
美し過ぎるくらい綺麗!!
誰も居ない静まり返った洞窟内はまるで神秘的に光り輝いていました♪

秋吉台からの夕日。
今迄こんなに綺麗な夕日を見た事ありませんでした。
コバルトブルーに輝いてとても美しい!!感激!!
この日も自然に感謝の一日でした(^-^)v       2011,11,26Elena撮影

大地の天使たち

標準

地球に触れなさい。

大地を愛しなさい。

地球を讃えなさい。

平原、谷、丘、海を賛美しなさい。
静かな

誰もいない場所で、

あなたの魂を休めなさい。

なぜなら、

すべての生命は

地球からの贈り物です。

そして生命は

生きるものだけでなく、すべてのものに
与えられているのです。

      ヘンリー・ベストン

風景の天使より♪

標準

 

神は愛です。
創造のプロセスが意識的なものになればなるほど、ますます大きな愛を表現するようになります。
生命の本質はその意識のレベルがどうであれ、すべて愛です。
生命は愛によって包まれたとき、より完全になります。
これはすべての王国の真理です。
地球上のあらゆる生命に対する人類の最大の貢献は、意識的に愛することによって、生命により一層の健康と力と美をもたらすことなのです。

大地の天使たち
ドロシー・マクレーン著