千仏鍾乳洞

標準

天然記念物 千仏鍾乳洞は、カルスト大地の雨水により作られたものです。四季を通じ気温が16度、水温が14度らしいです。1200m奥迄行けますが、ライトの関係上この日は900m迄行けました。

千仏鍾乳洞の入り口です。今から入ります♪


氷水の様に冷た〜い、水の中をこのスリッパで900mも歩きます。
膝まで浸かる所もありヒエ〜〜!!と^^;

こんな感じで歩いて行きます。頭ぶつけそうな所もあります。

喉の中みたいね!



うふっ!! 名前が変!!
巨乳だって〜!
まけた〜〜!!^^
天井の方を撮ってみました。

別世界に来てる様で鍾乳洞は好きです。

でも、電気があるからいいけど、無かったら恐いよね〜!

その前に、小高い山にも登れたし、楽しい1日でした。

自然に感謝!

千仏鍾乳洞」への12件のフィードバック

  1. 鍾乳洞って神秘的ですね!
    まだ新しく発見された鍾乳洞なのかしら…?
    あんよが冷たそう~~暑い夏に行ってみたいです^^

    • pさん、鍾乳洞は神秘的で海に潜らなくても地上の様には思えない位面白いでした!
      昭和10年に天然記念物に指定されてようですが、あまり観光化されてない感じです。
      確かに暑い夏は気持ち良いと思います^^

  2. ここはまだ観光地っぽくなくていいですね。
    夏も涼しく感じるのかな?
    なら私はスイカを持って入りたいです。(`^´)ヽビシッ!!

    • @u-raさん、そうなんです。まだライトもまだまだで、900mからはライトを持ってないと行けないみたいでした。
      電気工事の人達が数名入ってたので今からって感じでした。
      一年中気温は変わらない様です。
      スイカいい考えですね〜〜♪途中で浸けてて、帰りに取って食べるの〜冷たくていいわ〜^^y

  3. Kappa

    elenaさん
     ミクロの決死圏に入ったみたいね!
     面白そ~~
     巨乳って札が下がってるの?
     洞窟の巨乳も年取ったのね!

    • kappaさん、そうなのミクロの世界の中に入っていく様な感じでした^^
      kappaさんも楽しめると思いますよ〜♪
      巨乳は巨乳でも年取った巨乳で・・・(笑)

  4. こんばんは~☆
    えええー、ちょっと寒そう…
    でもすんごく面白そう!!
    自然が作ったかたちって、奇抜ですよね。
    こんな中を通っていくと、不思議な気持ちになりそうです。
    あはは、私も巨乳…うらやましい…(笑)

    • Misaさん、こんばんは〜^^
      中は、寒くないのですが、水がかなり冷たかったですよ〜
      冒険してるようで楽しかったです! 何だか巨大な体の中に入っていく様な感じ・・・
      この巨乳は巨乳でも形良くなかったよ〜〜Misaさん^^
      すべすべ艶つやでぱ〜〜んと張ってなくちゃね〜〜♪(笑)

  5. yumij

    氷水のような冷たさの水中をスリッパで
    歩くんですかー?ショエー>△<

    自然が造り出した神秘的な鍾乳洞で「巨乳」!!!笑
    誰が命名したんでしょうね^m^

    • yumijさん、受付の人に冷たくないのですか?と聞いたら、慣れますからと・・・^^
      最後迄慣れませんでした〜〜(笑)
      ただ、自分の靴に履き替えたときはほわ〜んと暖か〜〜い♪と感じました(^0^)
      鍾乳洞は神秘的ですね!ほんとどなたが、巨乳なんて名前付けたのでしょうかね〜(笑)

  6. えええ?
    ここには最近行かれたのですか?
    水の中ジャブジャブ歩いて行くから夏の遊び場というイメージがあったけど・・・
    さすが、水ものには強いelenaさんですね!
    まさか潜りたいと思ってるとか(笑

    • naomiさん、まさか水に浸かるとは知らなかったのです^^
      4日の土曜日に行きました♪
      かなり冷たかったです。水温16度の海には潜った時ありますので出来ない事ないかしら(笑)

コメントを残す